アクセサリーができるまで

ブローチが2頭合成できるようになりました!

ピアスは左右別にできるけど、くっついている写真がないと2頭では作れなかったブローチ。
でも、2頭を合成できちゃえば…!

多頭飼いされている方はもちろん、
兄弟やお友達同士での2ショットや、先代とのユメの共演も可能!^_-

早速の制作例です*

かのん&まるうちの子ブローチ
たぬき柄かのんちゃん&キジトラのまるちゃんのブローチ♡
インスタでお披露目いただき、猫好き仲間からもとっても好評だったようです♡
可愛い自慢、いっぱいしちゃってくださいね( ´▽` )笑

ロン&こはく父子ブローチ
なんだか映画のポスターみたい…?!ロン&こはくくんブローチは、

ロンが父犬で鼻黒のこはくは息子犬なのですが、オス同士とあってなかなか2匹で写真を撮ることができず…今回ブローチとして2匹が一緒に並んでいて感激しました(*^-^*)

と、お客さまから嬉しいお返事をいただき、スタッフの方が感激してしまいました*

 

制作の流れとしては、
2頭のバランスがありますので、候補写真をいくつか送っていただいて、デザイナー作成した完成イメージを確認いただいて制作となります。

お写真は正面よりも少し横を向いてるのがオススメです^^
また、綺麗なブローチを作るために画像サイズはなるべく大きいものをお送りくださいね♪

*うちの子ブローチ*

ちなみに3頭は…バランスがかなり難しく、今後検討していきたいと思っております x_x;

hats

 

かくれんぼピアス制作中… どの子がタイプ??

かくれんぼピアス制作中  かくれんぼピアス制作中 うちの子ピアス うちの子アクセサリー

かくれんぼピアス制作中…

どの子がタイプ??
(ちなみに私は変顔のフレブルがツボです

最近投稿が耳だらけですね (‘-‘ 3笑

着々と制作が進むかくれんぼピアスですが
意外とぴったりの写真選びは意外と難しくて、
写真ではかわいくても完成イメージを見るとあんまり…ということもあります 。。

コツは【ペットの目線か少し下から撮った写真を選ぶ】こと!
上目遣いのうちの子は、あんまりしっくりこないんです x_x

また、何枚か写真をいただければ、ぴったりのもの選んで完成イメージでご提案いたします*^^

本日はたくさんのご注文の中から、いくつかの完成イメージをご紹介

じゃれてニコッとしていたり、イタズラっぽい表情もかわいい!
できあがりが楽しみですね♡

hats

 

pie’s Facebook

pie’s Instagram

 

 

【教えてください*写真にイイネ!で人気投票】

 Facebookで人気投票!

どの組み合わせがスキですか?

うちの子に似合うのは、星…? パール…?(・へ・;)うーむ。。


今週末発売予定の”うちの子かくれんぼピアス”は、キャッチ部分のピアスです*
お手持ちのスタッドピアスと組み合わせて、色々な雰囲気で楽しむことができます。

しかし、発送時に一緒につけてお届けするスタッドピアスをどれにしようか悩んでいます…*_*

そこで!人気投票を行います*
8種類の写真があります。いちばん可愛いと思うピアスの写真にイイネしてください。

2014/8/10(日) 0:00 の時点で、イイネの数が一番多いピアスに決定します!^^

みなさまのイイネお待ちしています*

着せ替えかくれんぼピアス 着せ替えかくれんぼピアス 着せ替えかくれんぼピアス 着せ替えかくれんぼピアス 着せ替えかくれんぼピアス お花とうちの子ピアス うちの子ピアス

pie’s Facebook

pie’s Instagram

 

ずーっと 試作を続けていたデザインがありました。

ずーっと
試作を続けていたデザインがありました。

かくれんぼピアス試作中

かくれんぼピアス アイデアスケッチ

かくれんぼピアス イメージ図

耳たぶの後ろにうちの子がかくれんぼ。
こちらをコッソリのぞいている
“うちの子かくれんぼピアス”

絶対カワイイ…胸きゅんピアス♡

さらに、キャッチ部分のデザインなので
手持ちの色んなスタッドピアスとも組み合わせられちゃう…♡

しかしこれ、写真で見ると可愛いのですが
試作して実際につけてみると…商品としてあらゆる方に似合わせるのは、なかなか難しい。

耳たぶが厚い方だと、うちの子に影がおちて暗くなったり…x_x
耳が立っている方だと、ヘンな角度で止まってしまったり…
人によってピアスホールの位置がちがう…
(ピアスホールの位置って流行があるんですね!)

まじめにまじめに考えて、少しずつ改善して、
そろそろ発売できそうです!

2、3枚目の写真は一番はじめのころのスケッチとイメージ図。
ちゃんとカタチになったかな?^^

hats

pie’s Facebook
pie’s Instagram

 

私も両親にサプライズしてみました!

「実は、サプライズで…」とこっそりお友達のペットの写真を送って頂く方、よくいらっしいます^^

私も誰かにプレゼントしてみたいなぁ…と思い、
両親の銀婚式のプレゼントに、実家にいるミニチュア・ダックスの“ジャスミンで”作ってみました**

ジャスミンアクセサリー

フワフワの胸毛がポイントのブローチを母に、
襟元につけると、まるで父の方を向いているようなポーズの、ラペルピン(ハットピン)をちょっとしたお出かけ用に^^

赤ちゃんの頃から、私のカメラの練習台にされ、今ではカメラを向けるたび「またか…」といった感じでしぶしぶポーズをとってくれます 笑
ちなみに、今回の写真は母と遊んで、はしゃいでいる瞬間を撮りました 

いつも私を癒してくれるジャスミン、今は遠く離れているけれど、
元気な表情を見せてくれるうちにカタチに出来て良かった…!と完成写真を見ながら、あらためて感じています^^*

zaki

 

pie’s Facebook

pie’s Instagram

 

お花と遊ぶぷーちゃん*元写真と完成品

うちの子写真はどんな風にアクセサリーになるのでしょう
フレンチブルドックのぷーちゃんブローチの場合*

まず元のお写真はこれ!

ぷーちゃんブローチ使用写真

そして完成したブローチはこちら!
ぷーちゃんブローチ使用写真

見比べてみてくださーい♪
お花と遊んでいるかんじがほっこりーな、お気に入りの1枚。

ブローチにすると黄色いお花がアクセントに!

お花と戯れるうちの子写真、オススメです^^

yun

 

pie’s Facebook

pie’s Instagram

 

母の日プレゼント*できあがりました!

母の日ですね*

プレゼント企画でご当選されたLuLu&じゅりあんちゃんの
ブローチとピアスはこんな風にできあがりました^^

うちの子ブローチ

うちの子ぶらさがりピアス

ブローチは予定していたお写真が
少し粗かったため、変更!
のびーっとキュートなブローチになりました♡

ピアスもブローチも、
飼い主さまの写真チョイスが秀逸ですね!

お届けのようすをブログで紹介していただいています。
今日のLuLuご飯♪

たくさん一緒におでかけしてくださいね^^

hats

pie’s Facebook
pie’s Instagram

 

母の日プレゼント商品ができるまで〜

*プレゼント商品ができるまで*その1

母の日プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました!

見事ご当選された、
LuLuちゃんとじゅりあんちゃんのアクセサリーができるまでをご紹介します**

ブローチと、ピアスはぶらさがりピアスを選んでいただきました。

いくつか候補のお写真を送っていただいて、
完成イメージを作ってみます。

ネコピアスができるまで

にゃんこピアスができるまで

ネコピアスができるまで

ピアスのぶらさがっている感じを活かした、
かわいいポーズたち♡
ゴロンと寝転がっている写真が、
ピアスにぴったりなのはびっくりです!

ピエアクセサリーでは、
無料で完成イメージ作成のサービスを行っています。

商品名と候補のお写真(3枚まで)を添付して、
お気軽にご相談ください*